人生変遷

メモに近い、プロフィール的なもの
=生まれ〜高校=

  • 南の島に生まれる。自給自足でも生きていけるけど、最先端技術も集結してる。ぐーぐるあーすでもかなり詳細に出てくる地域。
  • 田舎だったので小学校の時の同級生は7人だった。複式学級。勉強は出来たけど、人とコミュニケーションをとるのが苦手だった。
  • 絵は描くのも見るのも好きだった。美術部で好き勝手に描いた。
  • 勉強も好きだった。塾には行かせてもらえなかったので、帰宅したらラジオを聞きながら、勉強かお絵かき。
  • 高校は地元の。島外かもっと上に行けと言われた。親と担任が揉めてた。
  • 高校の受験勉強のふりしながら、小説を書いた。雑誌に投稿したら努力賞で名前だけのった。
  • 入試はトップだったらしい。新入生代表を務めた。
  • 美術部がなかったので、2年の時に作る。顧問になった美術の先生は変な人だった。
  • 曲作りが趣味の従弟に付き合って歌ったりもした。
  • 部活で描いた絵は毎度小さくも賞を貰っていた。一番大きい賞は美術館に飾ってもらったこともあった。
  • 美術系の大学に行くために受験の夏は島を離れて短期間一人暮らしをしながら、本格的な教室に通った。
  • 3年の後半はほぼ美術室にいた。たまにクラスメートがさぼりにきて、おしゃべりをした。
  • 本命に落ちたので、親から提示された、国公立、2年、美術デザイン系、を満たす学校を探したら関東にしかなかったので上京。
  • 自分がやりたかったのはこれなんだなぁと思い知る2年だった。課題漬けで2徹でバイト行って死にそうになった。
  • 友人の影響でゴスロリを知り、目覚める。
  • 卒検でwebデザインをやる。webを勉強するきっかけとはじまり。
  • 卒業後は広告の制作会社(webメイン)に入った。広告は家に帰れない仕事だと知った。ほぼ会社に住んでた。
  • 社長の陰謀で所属のweb事業部がなくなり、3D制作か撮影スタジオ雑務のどっちかを選べと言われたので辞めた。
  • 2ヶ月ニートをしてweb制作をひたすら出来る会社に入る。
  • この頃、ゲームを通じて仲良くなった友人とルームシェアする。
  • 忙しかったが月10案件くらいサイトをデザインした。かなり実になった。
  • 会社の近くに引っ越した頃から給与の支払いが滞りがちになる。
  • 副業でもと思いロリ服の個人制作を始める。
  • 給与がまともに入らなくなり、会社都合退職。返済計画書を貰ったが一度も守られる事はなく、連絡もまともにとれなくなり、窓口役の元上司に逆ギレされる。
  • 精神的に不安定なニート生活を2ヶ月送る。
  • 新しい会社での仕事がやりごたえがあって楽しい。←イマココ

生きてるよ。